アナタの仕事の悩みはなんですか?

仕事の悩み上司がイヤだ!転職したい!

仕事の悩み誰もが持っていると思います。大嫌いな上司、ブラック企業的な会社など悩みは絶えません。

旦那が家計のやりくりに非協力的…

転職後、妊娠発覚、無職になりました

仕事か子供か

文章が浮かばない

このバイト面白いかも

就職活動

私の現在最も大きな悩みは就職についてです。私は現在大学4回生で就職活動中なのですが、周囲の人ほど本格的には活動していません。私は協調性がなく、意識して周りにあわせようと考えるのですが、どうしてもこだわりが強かったり意見をずばずばいうタイプなので、グループでなにかするとなると衝突してしまうのです。また、容量も悪いので接客アルバイトをしていたのですが、店長にあまり気に入ってもらえず些細ではありますが嫌がらせのようなことを受けたので辞めてしまいました。自分で言うのもなんですが、真面目すぎでこだわりが強くて容量が悪いために周囲にとけ込めないのです。その為会社で仕事をしていくことに自信がありません。私は芸術大学に通っていて、マンガを書きます。また、マンガに限らずアクセサリーや立体制作も好きなので、本当はアーティストとして生計を立てていきたいのです。しかし大学は黙ってはくれません。マンガ雑誌の連載を獲得しないかぎり就職することが条件なのです。私はマンガを学びましたが、マンガに限らず創作全般に興味があるので、マンガ連載は望んでいないのです。甘い考えだと思われると思いますが、私は軽度の発達障害も抱えているので、解決できない欠点も多いのです。そのため、望んでいない就職活動に本気で取り組むことができないのです。これが私の悩みです。

職場で何も仕事がない

派遣社員としてあるマーケティング会社に派遣されています。悩みは仕事がまったくないことです。もともとは産休をとられている事務員のピンチヒッターとして配属されました。最初から仕事はあまりありませんでした。5時間の勤務時間中、平均して1~2時間は暇でした。しばらくして産休の方が復帰されました。さらに部署内で職を失った正社員の方が3人増えました。その状況の中、なぜか私は契約を更新され続けています。勤務環境や人間関係は良いので、最初は契約更新されるごとにほっとしていました。しかし、もともと私がやっていた数少ないしごとが奪われていくばかりです。最近ではメールを5通送るだけの1日、3個の荷物を宅配便で発送するだけの1日も珍しくありません。何も仕事をしていない時間はネットサーフィンをするのですが、周りの目が大変気になります。また見たいサイトの数にも限界があります。過去に仕事をもらえるように何度か交渉をしたのですが効果はまったくありませんでした。社内では私をやめさせるべきという声があることも知っています。現在はこの職場にいるのが大変憂鬱です。次の契約満了である9月末まで耐えるしかないのです。これが私の悩みです。脇のぶつぶつをキレイにするには?女性専用の脱毛サロン

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー